過去のセミナーレポート

2016.03.17

3/16、脳トレ【B】レポート

 

【レポート】(脳)トレ【B】を行いました!

リアル交渉(脳)トレーニング【A】【B】【C】も、今シーズンは、【B】【C】を残すのみとなった、3月16日。
この時期はお忙しい方が多い中、ご参加ありがとうございました!

今回は、参加者さん同士でもコミュニケーションを楽しんでもらいたく、
いつものスクール形式から囲み形式にお席のスタイルを変えてみました。(^_^)

なんとなく、いつもより笑いの回数が多かったように感じましたし、終了後も自然にお話が盛り上がっていて、私たちも見ていて嬉しかったです。
これまでも、この脳トレがきっかけで仲良くなったり、お仕事で繋がられた方がいらっしゃいます。

もちろん、トレーニング会の目的は交渉力強化を目指すものですが、お集まりいただいた皆さま同士の交流が深まるのは、
私たちにとっても非常に幸せなことです。

【B】の裏テーマでもある「グリップ力」は、人と人が質問で会話を弾ませ、相手をよく理解し、心が近づく事から生まれます。
もしかすると、ロールプレイングがあるからこそ、講演スタイルのセミナーよりも仲良くなれる方が多いのかもしれませんね!

最後に、参加者のみなさんからのアンケートの一部をご紹介します。


◯久しぶりにリアルセールスを行い、自己の弱点を再度発見した。

◯売ろうとする者、売られまいとするも買いたいと思う者の交渉の難しさが楽しかった!

次回の開催は日程が変更となります。
4月14日(木)18:45~ @堂島ビルヂング1F会議室 です。

次が、今シーズンの脳トレのラストとなります!
良い合意形成を体感しにお越しください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

ページの先頭へ