過去のセミナーレポート

2015.12.18

12/16開催!脳トレ【A】レポート

 

【レポート】(脳)トレ【A】終わりました。

みなさん、こんにちは!
12月16日に(脳)トレ【A】が開催されました。
参加者のみなさん、お仕事もアフターもなにかとお忙しい時期にお集まり下さいましてありがとうございました!

今回は(脳)トレ【A】ということで交渉のベースの考え方となる「心理衝突」について体感していただきました。

「自分の希望を押し通そうとする交渉」と「相手と自分の目標を探してお互いのためを思う交渉」。
両方をご体感頂いた後のみなさんの感想をMEMOしましたが、良いご意見がたくさん出ました!

やってみるとわかることがたくさんあるのだな~、と改めて。
MEMOを見て、私たちも大変勉強になりました。参加者のみなさん、ありがとうございました。


心理衝突の仕組みがわかると、自分の心理のコントロールもできます。
心理衝突はあらゆるところで起きていますので、少し周りを観察してみるのもよいかもしれませんね!

参加者のお一人から貴重なご感想を頂いたので、ご紹介致します。

「受講してみてどんどん交渉力の学びに興味がでてきました。

 実践的なのもとてもすばらしいです。

 知人の店長仲間にも私が3級がとれたらおすすめしてみたいと思います」

次回は1月13日(水)開催です。みなさん、どうぞお含みおきください。

以上、レポートでした。

ページの先頭へ